漫画あれこれ

銃夢 Last Order 8巻
どうも終始に渡り説明臭い。そのため作業として読むと言った感じが強い気がする。説明が無く、全くわからないのもどうかと思うが、BLAME!の様に説明しない勇気も必要なんじゃないかなぁ。銃夢全盛期の頃は適度な説明と勢いで上手く読ませる漫画だったと思ったが、今は微妙。


殻都市の夢
鬼頭莫宏の作品なので、また激鬱なんだろうなぁと思いつつ読んでみたが、珍しくライトな感じに鬱。作者のロリコン趣味と、近未来SFな感じが意外に上手い具合になっていて良い感じに気持ちの悪さが出ている気がする。狙ってやったのかどうかはわからないが、さすがは鬼頭莫宏だと思う。鬼頭莫宏の作品はどれも人に勧めると変態扱いされる事間違いなしって感じだが、僕は好き。


おおきく振りかぶって 5巻
珍しく普通の人に進めれる漫画。但し、結構ヤオイ臭い。挙動不審で気弱な軟弱者がエースと言う型破りの野球漫画。最近の野球漫画では1・2番に面白い。初公式戦の前篇の部分で普通にかなり面白い。


ヒストリエ 3巻
神レベルに面白い。寄生獣以外マイナー扱いされる事が多いが、これは寄生獣を超えるかも知らん。