誰か風呂に入ってるので僕が入れません

 GOTH(乙一)
 シンプルな話しから複雑な話しまであるが、基本的に読みやすく活字は苦手だと言う人でもサラリと読めると思う。相変わらず一人称を使った叙述トリックが上手い。


 黒猫の三角(森博嗣)
 S&Mシリーズは最初の「全てがFになる」の真賀田四季に度肝を抜かれたが、Vシリーズの最初となる「黒猫の三角」は、トリックも登場人物の魅力もイマイチ。


 阿修羅ガール
 途中話しが反れまくりで、意味不明になって、あーあ、また子供が遊んだ後みたく散らかしてポイな、投げやりな終わり方をすんのかなと思っていたら、最後にそのバラバラに散らかっている断片に見えたものが、綺麗に一つのストーリーになっていた事に気付かされ勃起した。あと、多重人格なんじゃないかと疑うぐらい、違う人物の脳直文章が巧い。
 最近読んだ本の中で一番面白かった。