2005-01-01から1年間の記事一覧

漫画あれこれ

銃夢 Last Order 8巻 どうも終始に渡り説明臭い。そのため作業として読むと言った感じが強い気がする。説明が無く、全くわからないのもどうかと思うが、BLAME!の様に説明しない勇気も必要なんじゃないかなぁ。銃夢全盛期の頃は適度な説明と勢いで上手く読ま…

枚数指定について

学校やその辺でレポートやら何やら書くときに、よく10枚以上などの枚数指定をされる頭の悪い先生が居たりする。 昔、友人が10枚以上と指定されたレポートを6枚にまとめ提出し、拒否されたのを見た事がある。友人は「何か不足している部分があるか」と問い、…

小説家は現実を虚構する

大塚英志は自身の「前世からの転生」がどうのこうのというおたく向けのライトノベルのあとがきで、自身のことを「物語の途中で現実を突きつける類の小説家」であると言っている。つまり、「虚構した現実の中で本当の現実を語る」、そんな感じだ。読んでて良…

苛立たせるものの言い方

数人人を集めれば、何だか物凄く人を苛立たせる物言いをする人が居る。我が家のママンなどがそれに当たる。 例えば掃除を頼むとき「あなたは何もやってないんだから、掃除ぐらいやりなさい」と言う。確かに事実には近いが「何もやってない」という事は無いだ…

町田康 - 夫婦茶碗

ぱらぱらと見た感じでは、改行なんて殆ど無く文体も少々変な感じで読み辛そうという印象を抱いたんだが、読み出すと止まらなくなった。考えて書いたと言うより、脳が直接喋っているというような感じ。もちろん著者は良く考えて書いているのだと思う。良く考…

卒研があああああああああ

大学で情報工学科に4年間在籍していた僕ですが、その四年間に学んだ事はこういった方向に絶望的なまでに向いてないってことでした。んで、就職もそっち系は諦めました。入社できても直ぐに辞めるかクビになるだけだ。さらに言えば、それ以外についても同様に…

奈須きのこ - 空の境界

中古が安かったんで買ってみた。おたく界から商業界にまで売れに売れまくった伝説的な本だ。が、読んでみた感想は良い意味でライトノベルの程度だった。そんなに売れるものでもない。運が良かったから売れたんじゃないかって感じがする。 同人界という性欲の…

みくしーの話し

いつの間にか日記を更新するに当たって、はてなは普通にmixiはネタ(キチガイ)っぽくと分けて書くようになっていた。普通のことってあんまり思いつかん。最近、みくしーで書いたこと アメリカの女って判別にすげぇ困る。すげぇ美人だと思った奴が次のシーンに…

最近頑張った事

グーグルマップで北朝鮮を拡大していくとマスゲームが写っている場所がある という嘘を広めようと頑張った。 みんなの反応はとても冷たいものでした。

中古

定価で760円の本をブックオフで発見し、値段を見たところ600円のタグが付いていた。馬鹿じゃねぇの。わざわざブックオフまで足運んで、在るかどうかもわからない本を探して、その結果が160円安くなっててやったーなんて思うわけねぇだろ。それなら普通に本屋…

会社

去年の10月に内定が決り、今年から社会人として頑張っていた友人が会社を辞める事になった。DQNだからではない。彼はとても我慢強く真面目な人間だ。しかし、それ故にやめる事になってしまった。 会社には7時に出社し、汗水流し油にまみれ通常で22時まで働き…

拷問

試験が終わってから、今まで我慢していた皇国の守護者(小説版)を貪る様に読んでいる。面白すぎる。そしてどの巻もいいところで終わる。残酷だ。あんな中途半端な状態のまま次の巻が出るまで数年待てというのは残酷過ぎる。 昔、何処かのアンケートで「幾ら待…

個人的感想だとavexが悪いと思います

著作権的にどちらが正しいのか僕に判断するだけの知識も能力も無いのですが、あの音楽会社がこういう問題が起きたときどのような対応を取るかは御覧の通りだと思います。 利益と引き換えに社会的信用を失ってしまったあの会社は、もうそんなに長くないんじゃ…

情けない愚痴

諦めているのに、その期日が来ないというのは生殺しみたいなもんだ。諦めているので特に努力をするを言う訳ではないが、その日が来るまで遊び呆けるわけにもいかない。そのため無駄に寝たり、呆けっとしたりする時間が長くなる。嗚呼、時間が勿体無い。早く2…

募金とかホワイトバンドとか

免罪符だったり、流行だったり、ファッションだったり、偽善だったり・・・ まあ、要はただの自己満足なんだろうけど、それでちゃんと人が助かるのであれば、例えそれが貧乏人が身を削って作った100万でも、金持ちが売名行為としてだした100万でも、助かる側…

漫画を買った。勉強はしてない。

砂ぼうず13巻 相変わらずの外道ぶりが素晴らしい。ただ、本誌で休載しているらしく、次の巻はいつ出るのか不明ってのが凹む。ファンの希望的予測では2年以内が妥当な線らしい。希望で2年ですか・・・。 結界師9巻 前巻までのスローペースが嘘のように話が進…

何もやってねぇや

諦めれば 才能ないよ 努力しないし 何やっても無駄 死んだ方がいいよ なんて言われたい やれば出来るとかが一番死にたくなる

思うだけなら誰でも出来るっつーの

やんなきゃいけねーわけです。あと1週間切ったわけですし。まあ、なんつーか無理なのはわかってんだけど、実は5%ぐらいの勝率はあるんじゃねぇかなとか思っているわけです。しかし、その日が近づけば近づくほどやる気が失せ、今日などは1分も勉強しないとい…

mixiの話し

適当な更新を続けていたところ、やっと嫌なマイミクの人が来なくなった。それと同時に他の人も全然来なくなってしまった。まあ、しょうがない。そう思って心機一転の心で、昔みたいにノータリンな感じの更新を開始した。 コメントとかは全く付かないし、過疎…

ニュースについて

ニュースってあれだ。たまに掘り出し物があるぐらいで、基本的に興味もなく面白くも無い話が1時間ぐらい続くわけです。昼のワイドショーとかだとさらにたちが悪く、同じ話しや映像を何度も繰り返し、最後に糞コメンテーターが糞のような発言をします。最近の…

ショパンのCMが面白すぎる

僕はCMが好きだ。たった10秒かそこらの短い時間に、ありとあらゆる手段を使い視聴者に興味を持たせ、その情報を伝えなければならない。もはや芸術と呼んでも良いレベルのCMも少なくない。そのレベルのCMは少量の情報をダラダラと膨大な時間をかけ放送し無駄…

選挙でモテモテ

今までは女性と目が会えば塩を投げつけられていた僕ですが、投票に行った瞬間急にモテモテに。その場で「抱いて抱いて」と言い寄られ、家に帰れば買っても無い宝くじが当たり3億円で札風呂に入れました。選挙のおかげで僕の人生は変わりました。 妄想はこの…

アイドルマスターの恐怖

あれ凄いらしいですよ。自分の作ったユニットから携帯にメールが来るらしいっすよ。どれだけ童貞からお金を貪り取るつもりですか。

バッファローはツンデレ

バ「修理?一人じゃ何も出来ないのね」 俺「すいません」 バ「直してあげるから貸しなさいよ」 一ヶ月後 俺「もう1ヶ月経つんだけど」 バ「うるさいわね。もう直したわよ」 俺「すいません」 さらに一ヵ月後 俺「えっと、まだ戻ってこないんだけど…」 バ「は…

すっゲー眠いのに、眠れん。

1時に眠くなったから、布団に入ったのに全然寝れず、3時に起きてしまった。今は5時だ。眠いのに何でだ。布団に入ると余計な事ばかり考えてしまう。前までは其れでも眠れたのに、最近は駄目だ。試験が近いからか、研究室の勉強についていけてないからか、無職…

選挙活動の騒音で8:00を感じる。

ちょーうるせー。何かもう、「一番静かだったやつに投票しようか」なんて思う。

バッファローの対応は最悪だと思います。

ベスト電器から電話がありました。ベスト電器がバッファローに電話したところ、何と僕の無線ランは未だにバッファローにあるみたいです。あれれ。僕は8月8日に、バッファローから修理終了のお電話を頂いたのですが、この1ヶ月は何をしていたんでしょうか。さ…

台風は雨戸閉めても不自然じゃないとこがいいですね。

金曜日に最善電機に電話したとき、「月曜までに調べて折り返し電話します」と言われたのだが、火曜日ももう終わります。もう、企業不信ですよ。

久しぶりにゲーセン行きました。

見た目で糞おたゲーと馬鹿にしていた「クイズマジックアカデミー」を友達と一緒にやってみたら、意外と面白かったです。良おたゲーでした。これで暗記科目を勉強できたら楽しいのになぁと思った。 もう勉強したくねぇ…。 追記 やはり、見た目で判断してはい…

もうすぐ2ヶ月ですよ…。

無線ランを修理に出したのが7月10日。それから約一ヵ月後の8月8日に、バッファローから終わりましたの電話。それなのに…、何でまだ俺の手元には無線ランが届かんのですか。修理終了の電話まで1ヶ月はまだ納得できる。まあ、故障箇所とか探してたんでしょうね…