ショパンのCMが面白すぎる

僕はCMが好きだ。たった10秒かそこらの短い時間に、ありとあらゆる手段を使い視聴者に興味を持たせ、その情報を伝えなければならない。もはや芸術と呼んでも良いレベルのCMも少なくない。そのレベルのCMは少量の情報をダラダラと膨大な時間をかけ放送し無駄に浪費するテレビ番組より余程いい。巨額の金を支払い番組の付属品として合間に流したCMが、その費用を使い制作された番組より面白く有意義だとは皮肉な話しだ。もし、この僕が感じた皮肉が普遍的なものであるのなら、番組に巨額の費用を出しスポンサーが付くという現状が崩壊するのも近いのかもしれない。くだらない糞のような番組は次々と淘汰され、そこに巣食う思い上がった塵どもがもがき苦しみ、本当に必要とされる良質なものだけが残る。そんな日が来ればいいなぁ。来ねぇけど。