http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/topics/2005-10-01_erovideo.htm

 先輩が「俺は最近エロゲーのエロシーンをスッ飛ばしてやるようになった!」と自慢げに言い出したので、「それは色々と悪化してんじゃないですか?」と聞いたら、「そうだね…。」と軽く凹んでた。

 エロゲーの日常シーンやエロビデオの導入部なんてものは、童貞レベルの高い人たちが妄想ででっち上げたもので、「恋愛シミュレーション」なんては言うが、特定の仮定の上でも全然シミューレートできていない。かつ、その仮定が「自分の両親が死んで、幼馴染の家に居候」だの、「12人の妹」だの常軌を逸したものが多い。

 ので、飛ばす飛ばさないの基準は「モテ、避モテ」であるか「非モテ」であるかの違いではなく、エロゲーの日常シーンやエロビデオの導入部を「異性との恋愛体験」ととらえるか、「ゲラゲラ又は気持ち悪い」と感じるかの違いなんじゃねぇーかと思う。

 僕は「12人の妹」って話を聞いて呼吸困難になるぐらいゲラゲラだった人なので、ギャルゲー、エロゲーは基本やんないし、エロビデオの導入部はスッ飛ばします。