2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

偉い人にはそれがわからんのですッ!!!

我が家にはプリンタなるものが無い。それなのに、とあることを成そうとした所「このページをプリントアウトして・・・」とか書いてやがる。 何言ってんですか。 何処にでもあると思ってんですか。 プリンタは一家に一台当たり前ですか。 資本主義の落ちこぼ…

エロい人しかそんなことは思わんのですッ!!!

http://d.hatena.ne.jp/itkz/20050228#p2 http://d.hatena.ne.jp/hogeratta/20050228#1109596068 ここで猫という獣が見れるらしいです。早速見てみると、何ともカワエェ獣が二匹も眠っているではありませんか。これは好い。 でも、この二匹がバッコンバッコ…

昔良かったと言うけれど・・・*1

嗚呼、自筆の書類というものは何とめんどくさいのだ。後二行で修正の効かない程書き損じてしまった。また、最初から書き直しではないか。否、その前に用紙を複写しに行かねば、もう後が無い。しかも、私は丁寧に書こうと思えば思う程、筆圧が高くなるという…

適当にメタルギアソリッドオンラインを考える

潜入側だけをプレイヤとすると、何百何千といった潜入者が現れゲームとして成り立たない*1ため、防衛側にもプレイヤを置く。 潜入者をプレイヤ一人とすると、防衛側がプレイヤになる事で難易度が論外なほどに高くなり、防衛側の大多数の人が何もする前に潜入…

うんこの力

A「うわッ!これチョーくせぇ!!うんこの臭いするわ」 A「マジって!臭ってん」 Bが臭う B「うわッ!マジうんこの臭いやん」 Aがまた臭う A「マジくせぇッ!」 Bがまた臭う B「マジこれヤバイッッ!!」 ・・・・・・ この人たちは何をやっているのだろうか…

久しぶりにBLAME!を読んだ

やはり二瓶勉は天才だ。 僕がここで何を言っても、それを伝えることはできない。 ↓知らない人は絵と雰囲気だけでも http://www.cyberiacafe.ch/Tsutomu/Blame/

イタイ日記の意味とか価値とか

今日海へ行った。何の目的も意味も無い。其処には何も無く、ただ幾つもの波がよせては返し消えていった。僕は無性に大声を上げたい衝動に駆られ、思うがままに叫んだ。そして、全力で走り、壮大に転んだ。意味など無い。そうだ、海へ来たことも、大声で叫ん…

説明会の説明

昨日とある説明会なるものに、説明を聞きに行った。席に着きしばらくすると一人の中年の男性が話し始めた。 「最近の日本は狂っとる!」 おかしいな。僕は説明を聞きに来たはずなのに、男性は日本が如何に狂っているかという事を熱弁し始めた。 僕は目的とし…

孤軍奮闘

なんとなくSF映画のレヴューを見ていたら他の人の「アンドリューNDR114」に対する評価が異常に高く、なおかつ批判が全然無いのだ。僕は「アンドリューNDR114」見たとき、不快感しか感じなかった。 この違いは何だ! であえ!であえーッ!! 何故誰も出てこぬ…

死ぬか生きるか

昔、まだじーちゃんが生きてた頃の話だ。じいちゃんは野球が好きで、野球があってるといつも見ていた。それで、いつも画面を見ながら「殺せ!殺せぇーー!!」*1とか叫んでた。 当時は当たり前だと思っていたが、あらためて思い出してみるとかなり異常だ。 *…

あ!

PRIDE.29見逃してらぁ・・・・・・

テキスト系サイトの他人への依存

僕はたとえば日記を書いたとして、それを肉親や親しい知人に読まれると、死ぬか殺すかのどちらかの衝動に駆られる。しかし、その日記をWeb上にアップしてしまうと、見られたことに対する羞恥心などは微塵も感じなくなり、逆に読んで欲しいという欲求さえ生ま…

自由とは何ぞや

とある事で"あなたの考える「自由」とは?"という題で800文字書かなければいけなくなった。自由ってなんだ?普段何気なく使っている言葉だが、あらためて聴かれるとちょっとこまる。というか、僕は馬鹿なので題からしてよくわからんのです。 一般的に使われ…

後悔

マウスで書いてみたらスッゲー下手だったので、ブラシでやっつけた。 変態チックな顔になった。

究極の錯覚

http://d.hatena.ne.jp/hogeratta/20050219#1108814657 現実に、厳密に、地平線は一本の線なんかではない。だけど、この「線」は確かに地平線なんだ!これは、スゲエことだと思う。この「線」には地平線だと認識するに事足りるだけの情報量が乗っかっている…

テスト終了

23:40 バイトから帰宅00:00 初めてのトラックバックに気が付いて、狂喜乱舞 小一時間トラックバック先の記事を見てにやける01:00 風呂02:00 コンパイラのテスト勉強開始 意味不明の記号列に脳がショート03:00 小休憩のつもりで、もう一度トラックバック先へ …

絶対時間

脳の奥で何かのスイッチが入った。何のスイッチかわからない。しかし、そのスイッチが入った瞬間から、僕は無敵になった。それは理由の無い確信だった。突如、今まで意味不明だった記号の列が明確な意味を形作り、唯一の解が瞬時求められた。自分の体温が上…

ミニ四駆の話

僕が子どもの頃、ミニ四駆が流行った。僕も欲しかったのだが、当時のおこづかいなるものが300円であった為、それを手にいれるのは相当な困難を極めた。結局、僕は2〜3ヶ月に渡り全ての物欲を我慢し、ようやくミニ四駆を手にいれた。アバンテJrというマシンだ…

バレンタインデーに関する曲

バレンタインデーに関する曲は意外と少ない。もはや節分などを軽くしのぐ行事だと言うのに、それを代表する曲は未だに国生さゆりのバレンタインデーキッスだ。なんたるていたらくだろう。普通、こういうイベントが近付くと、我先にとばかりに新曲が出るもの…

影の被害者と真の被害者

道を歩いていたら向かう先の方に、茶色の物体が落ちているのを発見した。少し近づくと、元の色はピンク色だということが判明した。1日前まではハート型でリボンも付いていたであろうその物体は、今では見るも無残な形に成り果てていた。リボンはほどけ、踏ま…

ノートパソコンが帰ってきた

イヤッッホォォォオオォオウ!!!!ついにノートパソコンが直ったよ。壊れてからデスク作っちゃったもんだから、修理する気が起きなくて10ヶ月程放置。最近、何となく修理に出したら、今日やっと戻ってきた。 これで、パソコン2台使って色んなことやれる。…

昨日の日記について

乳を馬鹿にしてすいませんでした。

友情が壊れるとき

友達と乳について話し合った。その友人が海外の巨乳は良いが、日本の巨乳はダメだと言って聞かなかった。僕がシリコン巨乳のどこが良いのか、と問いただすと形が良いとかのたまいやがられました。あんな不自然な形のどこが良いのか。あんな人工物に興奮する…

知能の代価

僕のノートは薄っぺらく、他の人が見るととても解り辛い。ノートを人に見られることを想定せずに書いてるからだ。要点と教科書に無く必要な情報、それだけ書けばいい。ノートとはそういうものだと思っている。 僕の知人(以下Aとする)のノートは分厚い。Aは…

テレビの話

世の中とは便利になったもので、テレビをつけてさえいれば大きなニュースである限り、僕の意思とは無関係にその情報をねじ込まれる。それでも、その無駄に膨大な情報の中には有益であったり、感情に何かしらの変化を与えたりと良い要素があることも事実であ…

噂の映画"テニスの王子様 −二人のサムライThe First Game−"を見た

テニスで恐竜を絶滅させることが出来る。100へぇ

頭悪いけど色々と考えてみるよ

http://d.hatena.ne.jp/itkz/20050205 僕の知り合いは、単に「視聴者が両足無くなって可哀想だから治療費を出すべき」と言っている。視聴者が悪いかどうか、局が悪いかどうかを全く考慮していない。とんでもない感情論であって、本来議論すべきことが一切含…

創るという事

何かを作り出すには、膨大な時間や労力が必要だ。僕は今あるものを作り上げた。そのために一日の半分を費やし、悪戦苦闘し精も根も尽き果てた。 しかし、作り上げたときの喜びや達成感は、自己満足とはいえ素晴らしい。さらに、他の人が喜んでくれたなら尚更…

色の見えない人

赤い絵だった。街も、木も、人も、空も、海も、大地も、白も、黄色も、緑も、青も、黒でさえ、全てが赤みを帯びていた。 「気持ち悪い絵」 学校の先生は小さな声でそういうと、今度は諭すように言った。 「空は青で木は緑でしょ」 「先生は夕焼けを見たこと…

頭がいい人、悪い人の話し方

「頭がいい人、悪い人の話し方」なんていう本があると聞いた。未読だが、正直意味無いんじゃないかな。 頭がいい人*1は馬鹿みたいな話し方しても、どこかしらに知性や回転の速さみたいなものを感じると思う。同様に、頭の悪い人*2はどんな話し方をしても、ど…