戦線離脱だって・・・。唯の逃避だろ。

僕は今就職活動をしている。この先の見えない活動を始めてから、何ヶ月が経って、僕は何を手に入れたのだろう。目の前には6枚の不採用通知しかない。経験。責任感。コミュニケーション能力。スケジュール管理能力。果たしてそれは、どれ程役に立ったのか。果たしてそれは、どれ程身についたのか。この問いの答えは結果を見れば明らかだ。内定なんて一つも無い。全く、完全に、完璧なまでに、掠りさえもしない。当たり前だ。親の脛を齧り今年で四年目に至った大学生活。僕は何をした。目的も、理想も、希望も、努力も、何も無く、唯通い、唯単位を取得しただけだ。何もやって無いし、やろうともして無い。何も身について無いし、身につく筈が無い。何も成長などして無いし、成長などする筈が無い。何も悲観することなど無いし、出来る筈が無い。無い、無い、無い、無い・・・。僕には何も無い。