あーぁ、無線ラン帰ってこないまま夏休み終わりますよ

選挙権ってすげぇ。。二十歳を超えれば僕みたいな馬鹿のキチガイヤロウや、僕に向かってテレビで聞いた政治の話をオウムのように繰り返すだけの田中君も投票に行けるわけです。誰しも平等に選挙権があるってことは良い事だとは思いますが、「消費税が上がるから○○は駄目」みたいな、幼児の様な思考しかできない主婦や、一時間のテレビ番組を見た程度で政治を理解したつもりになってるやつが、投票に行くのはすげぇ性質が悪い様な気がします。それなら「俺には関係ないぜ」って感じの馬鹿の方が選挙に無害な分ましなんじゃないかと思ったりします。投票率の低下が嘆かれている昨今ですが、馬鹿が無理やり選挙に行く必要も無いんじゃないんですかね。


僕は政治の話はよくわからんので、そっち方面に詳しい(多分)友人と同じ事を書いて出そうかなぁと思ったりしてます。勉強できる暇と根気があれば一番良いとは思うんだけどね。