鬱なときは何考えてもこんな感じ

ある人が1週間で作ったサウンドノベルのゲームをやった。その人のサイトではかなりマンセーされてたし、彼のサイトを見てユニークな人だと思っていた(会ったことも話したことも無いのに勝手にね)ので、かなり期待してゲームを始めた。しかし、これがあんまり面白くない。エロゲーのような題材、シリアスなシーンに入るテンポの悪いジョーク、オリジナリティも工夫も無いシステム、分岐のあるだけ伏線も何も無いストーリー。まあ、一人で1週間の期間で初めてのゲーム作成という制限がつけばこんなものなのかもしれない。しかし、その作品をマンセーしているやつらはなんなんだろうか。何でマンセー側が大多数なんだろうか。あー、そっか。俺一人がイカレてるだけなんだろうね。

しかし、人の作品って妄想心を刺激するよね。自分ならこうやんのにとか良く思う。良くなってるかどうかは別として・・・。