ブサイクで大儲け

如何仕様もなく暇だったので、友人が読んでたファッション雑誌を見せてもらった。あれ・・・、何だコレ。バイト先の女の子と会話が無かったので、ネタ作りのためにファッション雑誌を見せてもらった。あれ・・・、やはり変だぞ。


このブサイク、モデルなのか・・・?


確かに皆お洒落なんだろう。僕みたいなダサい人間が見てもあんまりよくわかりませんけどね。でも、ブサイク混じってるよね。「個性」「独特の」とか言うオブラードに包んで誤魔化そうとしてっけどさ。ありゃはナイんじゃないの。
あれ・・・、もしかしてまた僕一人ですか。世間一般の方々はアレをカッコイイとかカワイイとか言うんですか。僕がズレてるだけですか。そう思ってバイト先の正統派な感じでカワイイ部類の女の子に聞いてみた。
僕「この10発殴られた後みたいな女がモデルってありなの?」
女「私は好きじゃないけど、カワイイって言う友達もいますよ」
僕「その友達も10発殴られてんの?」
女「いや・・・。でも、このモデルのメイクとかファッションはマネてる・・・」
僕「ブサイクなんだ」
女「あ・・・、いや・・・、あのー、人それぞれの個性とか趣味の違いとか・・・」
あーね。何となくわかった。業界側の金儲けの戦略なんだね。ブサイクにお洒落させて、「個性」とか都合のいい言葉で飾り付けて、ファッション誌に堂々とコレがカワイイと断言すれば、普通の人は否定し辛いし、ブサイクは希望が持てるもんね。んで、希望と金を持ったブサイクにインフレ状態の布切れとか売りつければ、業界は大儲けでブサイクはカワイイと妄信できてみんなハッピーって話だね。
あーあ、反吐が出る。僕はブサイクでいいですよ。