本格中華の恐怖

本格中華を食べに行った。僕は期待に胸を膨らませて食べたわけだが、これがビックリするぐらい美味しくない。(不味いわけでもない)其処の店が美味しくないだけなのか本格中華が美味しくないのかは、僕の貧相な経験からは判断することは出来なかったが、とにかく美味しくなかった。それでも、僕は貧乏性のため高い料理を残すと勿体無いと思い、出る料理を全て胃袋に収めていった。
そして、何か野菜炒め的なものを食べていて、しいたけみたいなものを口に入れた瞬間、僕の口の中で激痛が走った。僕はそのまま辺りを転げながら、悶え苦しんだ。
焦げた唐辛子だった。
嗚呼、中国人は馬鹿なのか・・・。いや、中国人というよりここの店が馬鹿なのか。でも、中華料理に唐辛子まんま入れるのよく観るし、やっぱ中国人が馬鹿なんだろうなぁ。


とりあえず、庶民の味方バーミアン最高!