パルムの樹

気持ち悪い。
おわり


アンドリューNDR114」でも感じたことだが、どうも僕は人形の機械と人間の恋みたいなものに、拒絶反応を示すらしい。感動なんて微塵も感じず、不快感だけが募る。本当に気持ち悪い。多分、生理的な問題。誰か(死んだ人間など)の代用などの理由があれば別。
あと、機械が人間になりたがる話もあまり好きじゃない。まず、機械ごときが人間様になりたいなどとぬかすのが気に入らない。銃夢なんて読んでると、人間と機械の境界なんて曖昧でわかんないのにな。次に、機械ともあろうものが人間ごときになりたがるという話を作る、人間の傲慢さが気に入らない。僕が納得できるだけの理由が物語にあれば別。