今までに色々なことを、放置して、うやむやにして、見て見ぬふりをして、騙し騙しやってきたツケみたいなもので、二進も三進も*1行かなくなって来た。最近は気づかない振りをすることに果てしない労力を割くという、本末転倒な事態になっていた。もしかしたら普通に解決した方が楽だったのかもしれないとも思う。しかし、実際には目を背けてきたのだし、その結果、如何にもこうにもいかなくなってきた。そして、その結果に対する僕の反応は、あえて無視だ。今までと特に変わらない。但し、その対応*2の結果は大きく変わる。今までは無視しながらも自分に被害が無いようにしてきたつもりだ。その場では。これからはその場で大きな損害を被ることになる。それはそれで楽しいと思える。見上げればキリがなく底辺なら直ぐ真下にあると思っていたが、まだまだ下は存在するようだ。堕落にもキリは無いのかもしれない。


つーか、四月に二十九度なんて、ぶっかけありえない。

*1:これでニッチモサッチモって読むのか

*2:つっても、何もやんないんだけどね