ヤッホウ!駄目人間

僕が所属する研究室では、毎週数人に個別の課題を出され、それを次の週に発表する事になっている。そして今週ついに僕の番が回ってきたわけだが・・・。何故だか僕らの回からテキストが変わった。オーケー、ダイジョヴ、モーマンタイ。テキスト変わった方が最初からの分やりやすいさ。そう思っていたら。僕が割り当てられた部分は250ページから280ページまで。オーイェ、ウンババ、ナントカナルサ。
僕はやり始めた瞬間。早速問題発生(イーソーモンタイハイティエン)。「mysql」って言葉を発見。確かこの研究室のサーバではmysqlは使えない筈では・・・。そう思った僕が院の先輩にテキストを見せると、先輩は目次の内容を見て「使えるようにするからちょっと待ってて。でも、この内容多分君には難しいし、量的にも一人だと多分無理だよ」とのこと。それを教授に言って下さい。更に、僕が待ってる間テキストを読んでいると、いたるところに「前にやったように」、「前章で使った」等の言葉が・・・。ヤッホウ!1ページから280ページまでやれってことだね。ヤリタクネェ。
mysqlが使えるようになって四時間、僕はまだ5ページしか進んでなかった。無知って駄目だね。そして、其処まで進んでわかったこと、どうやら自分でサーバを立てないと駄目臭い。ウヒャヒャヒャハ、コンニチハ、リナックスってとこですか。サーバなんて立てた事無いですし、Linuxも使えませんよ。こちとら伊達に三年間腐ってきたわけじゃねぇんだ。悪いのは自分、それぐらい解ってる。でも、おれにゃハードル高すぎですぜ。読んでる人いないところで謝っとく。ごめんなさい。多分できません。すげぇ胃も痛くなってきたし、帰って寝るか・・・。