専用という響きは好きですよ

女性専用車両ってありますよね。僕はあんなものは痴漢が起きることが当然という認識が無ければ作らないと思うわけですよ。つまり、敢えて飛躍させると、女性専用車両がある電車では痴漢を容認しているとさえ妄想できるんです。そう思われてもしょうがないと思います。それじゃ駄目でしょ。恥ずべき事でしょ。さらに言えば痴漢が嫌な女性は女性専用車両に乗るから、普通の車両に乗ってる女性は痴漢してもよい、と馬鹿は思い兼ねないわけです。馬鹿は本当に馬鹿なんです。
今やんなきゃいけないことは女性専用車両を作ることではなく、痴漢を撲滅し痴漢が無いのが当たり前と思えるような車両にすることだと思います。そういう認識があれば、ちょっとぶつかっただけで痴漢されたなんて騒ぐ馬鹿女も減ると思います。どうせ作るならシルバーシートしかない車両とか作れよ。