モチベーションを必要とせず、一つの事に集中できる人が羨ましい。

やらなくてはならないページ数が半端じゃない。完全なまでの西日でサウナみたいになっている。読みかけの本の続きが気になってしょうがない。愚痴を言い出せばキリがない。
とりあえず1冊流し終わったが、本当に流しただけなので殆ど身に付いていない。残りは後15冊程度。僕のモチベーションは下がる一方だ。


話しは変わってバトンの話し。最近、様々なバトンが周ってるみたいだけど、「Motenai Baton」なるものがあるらしい。相手の顔が見えないウェブだけの関係で「もてない」という、見た目のウエイトが非常に高く参加条件の制限が厳しいテーマをバトンにするって如何だろうとか思うわけですが、単純に面白さで言えば「Musical Baton」より面白いんじゃないかと思うわけです。
Motenai Baton」の質問事項に「自分がモテない理由は何だと思いますか?」というものがあるんだけど、その答えがまた面白い。複数の回答者(6人)を見て周ったんだけど、自分の容姿に関する記述があるのは1人だけだ。他の人は性格等の事が書いてある。僕は彼らの顔を全く知らないし、彼らがそれが原因だと思っているなら恐らくそうだ。というか、そうであるに違いない。彼らは皆カッコイイに決っている。そう思っていれば幸せだ。


僕は性格と顔が悪いのでもてません。